ウォールナット☆チェスナット

BSで「ペットショップボーイズ」のライブ見たの。

「It's a sin」位しか知らなかったんだけど、
こんなパフォーマンスのバンドだったんだ。
ほんと知らなかったな。

でもいかにもヨーロッパ的な、そんな感じがするな。



先月だったか、去年の年賀状の余ったのが何枚か出てきたので、
郵便局で80円切手と取り替えてもらったのね。

で、封書出す用事が出来たので使おうとしたら、ない、無いのー
便箋とかシールとかと一緒にしてあるものとばかり思っていたんだけど。
使ったとしても全部は使うはずないもんね、3,4枚はあったと思うから。

無いとなると気になっちゃって色々あたりを付けて探してみたんだけど、
見付からない。

仕方ないからまた買ったけどね、切手。

あるなら部屋のどこかにあるんだろうし、、、
なんて思っても気になるじゃぁねぇか。



最近クルミがお気に入り。
サラダに付いてくるんで、サラダはPapaにあげて私はクルミを貰う。
カロリー高そうだけどね、いっぱい食べるわけじゃないし。

ナッツで好きなのはココナッツが一番好き。
甘い香りとあの歯触り。

次はマカダミアンナッツ、あの歯応え。

クルミはどうしてもカロリーが気になっちゃう、でもおいしい。
チャーハンにクルミ刻んで入れるとおいしいの。
お肉無い時試しに入れてみたのね、ごま油とサラダ油も半々に、
って前にも書いたかなー、ニンジンピーマンタマネギもコッパミジンコ切り。

アーモンドも好きだよ。

ピーナッツはイメージとしてぜーんぶ剥かれてるのがピーナッツ、
皮がついてるのが南京豆、殻付きが落花生、そんな風。

栗もナッツなのかな。

小学校の頃落花生掘りしたことある、遠足で。
いっぱい掘って取ったんだけど帰り際ビニール袋が破れちゃって、
悲惨なことに、、、あー、悲しかった。
落花生はMamanが干してくれたことまでは覚えているけど、
後どうなったのかな、から煎りして食べたのだろうか。

お芋掘りのことは前に書いたっけかなー。
マザー牧場でバーベキューしたりお芋掘りしたりだったんだけど、
お芋あまり大きいの取れなくて、帰宅してMamanにそう言ったら、
いいよって言ってくれたの。
Mamanお芋好きだったからいっぱいお土産に持って帰ってあげたかったの。
で、いざ食べてみたらとーっても美味しかったものだから、Maman、
もっといっぱい掘ってくればよかったのに、
だって。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック