飽和状態のはずが…

ふぅー、やるべき事は沢山有るんだけど、やる気起きない。
年賀状もまだだし、テヤンくんたちのお衣装の裾かがりも、いっぱい残ってる。
お買い物にも行きたいのになんか億劫なの。
体力ないし疲れやすいし、万年睡眠不足。

でも今週は母のお墓参りに行かないと。
これまでは何でも母にやってもらっていて、
甘えん坊な私はいい気になってめいっぱい甘ったれていたけど、
今はそうもいかないものね。
でもあれはあれで、いわば親孝行だったとも言える、と勝手に思っているけど。

父は何もできないから、私が家事一切のことやって、今や主婦ですよ主婦。
自分の事だけやっていればいいって時とは、まるで違うから大変なの。
好きなだけ時間使って一つの事に集中するってことが今はできない。
夕飯の献立考えたり、お買い物行ったり、支度したりで大変。
母とだったら女どうしの気安さから、
今日簡単に済ませちゃおうか?
なんて言えるけど、父の場合はそうもいかずやっぱり凄く気を遣う。
それに食べ物の好みも味付けの好みもまるで違う。
父の食事の間私はそばについてお給仕。
食べたそばから片付けるように言われるから、一緒に食事なんかできない。
全然落着けないもの。私は後でゆっくり独りでとる。

それに父親と言えど、やっぱり男の人だから、気を使うの。
お風呂とかお手洗いとかね。
古いタイプの人間で保守的で、わがまま言いたい放題やりたい放題。
天上天下唯我独尊。
でも母を亡くして、父もずいぶん意気地がなくなったし、お酒の量も減ったの。
大酒飲みだったんだよぉ。
その代わり最近は食欲出てきて、食事の他にオヤツなんかも欲しがって、
おかげでこっちはそれこそ休む暇ないわい。
まあ父なりにずいぶん気を遣ってくれてはいるんだけどね。
それは分るんだけどね…
お互い結構我慢してここまでやってきたって感じかな。
色々用事片付けたり世話したりで、遊びにも行けない。
お買い物に出ったって、
夕飯の支度があるからゆっくりショッピングなんてできないの。
目的の物だけ買って帰るなんてできない。
お惣菜とか日用品なんか買うともう重くて重くて、他に足を延ばす気も起きない。
だから今は欲しい物は、ネットで注文してる。便利な世の中になったものだな。

それよりこういう生活だから、イベント行かれないのよー。
友人からの食事や遊びの誘いなんかも断ってる。
だって自由な時間取れないんだもん。
それにいまだに誰と会うかどこに行くか何時に帰るか、
父に言わなくちゃならないし。

絶対無理だ。荻ちゃんに逢うなんて…
だからCDやDVDで我慢してるんだけどね。

うぅ、愚痴ばっかりになっちゃった。
大体私の頭の中は荻ちゃんとテヤンくんたちの事で、
飽和状態だと思っていたのになぁ。
今日は愚痴しかないじゃん。

こんなこと書くつもりじゃなかったんだよね。
一昨日TOKYOMXで犬夜叉の再放送見たとか、
殺生丸様ストイックで素敵とか、成田さんの声雰囲気あっていいなとか、
書くつもりだったんだ。

うちTOKYOMXもtvkもチバテレビも映るのに、テレ玉映らないんだよね。
「関口さん」見たいのに。以前TOKYOMXで深夜にちょこっとやってたんだけどな。
やらなくなっちゃった。携帯のアラームに起こしてもらって見てたのに。
ビデオに録ったら後で絶対見ないと思ったので、リアルタイムで見てたんだよ。

万田兄弟って不可思議なキャラ。大好き!
一体何なのあの黄色いくらげ。しかもうな重、天ぷらそば、末っ子はラーメン?
フトシが好きだな。鈴ちゃんと櫻井くんの掛け合いが絶妙!
へんなの、たれ目で赤い口しちゃって、
どういう発想から生まれたんだろう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック